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インタビュー

Interview社員インタビュー

人の意見よりも、自分で感じたことが大切。

深く極めた専門知識でお客さまへご提案

この部署は、専門知識を持った人間が所属している部隊です。深い知識で開発から導入までしっかりサポートしていくことが使命です。
私はコールセンターなどで使用するヘッドセットの専任。業界内で自分が一番知っている自負があります。
就職活動中、様々なものを仕入れ、多くのお客さまに物品提供する商社の仕事に面白みを感じ、商社に入りたいと思うようになりました。当社を選んだのは、あまり知識のなかった情報通信の世界だからこそ、自分を成長させることができるのではないかと思ったからです。蓄積した知識を活かし、提案がお客さまに採用された時はガッツポーズしたくなりますね。

違う視点を持つ人との交流が仕事のヒントに

オフは異業種の方と交流をするようにしています。年齢も職種も様々な人と話すことで、違う視点からの考え方を知り、思わぬ角度から仕事の解決方法が見つかることもあるんです。

就活では、最初に感じた会社の印象を信じること。
そして、入社後の自分をイメージをすることが大事。

社会貢献につながる、達成感がある仕事

当社に入社を希望したのは、信頼できる会社の空気を感じたからです。面接時に社内を見学させていただき、また採用担当者の方が親身に話をして下さったので、この会社で働くことをイメージしやすかったです。研修制度もあり、安心できましたね。入社してから2年経ちますが印象通りの会社でした。
わたしの仕事は、お客さまからの要望に合うものを探し、最善の提案をすること。依頼をいただいてから注文に至るまで、すべてのサポートを一括して見られる今の環境は、お客さまの希望に応えられたか、役立っているかを肌で実感出来ます。インフラを整えているという意味で、社会貢献に繋がるやりがいのある仕事です。

自分の時間を持つことが、
モチベーションアップに

休みの日は、ダーツやサバゲーなどのアクティビティ を楽しんだり、自宅でゆっくりと過ごしたりしますね。心身共にリフレッシュすることが、また次のやる気につながり、結果的に仕事のメリハリを生みます。